走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2022-07-01から1日間の記事一覧

暑い日に、出歩くもんじゃなかった!

となみの ちゅーりっぷ ばたけーっ! ……すまん、今日は自宅のあるあたりが断水と言うので、その間自宅を離れていたが、あまりの暑さだったんだよ。それで、題名も出だしもヤケに。くおお。 それはいいとして、オレは今、とても自分が嫌だ。自分の行動がいち…

成田亨と河崎実の関係が分からん……

いきなり何をと言われそうだが、かつて成田亨が河崎実のために怪獣などをデザインしていたのが分からん。いえね。河崎の映画の作風って「他人のふんどしで相撲を取る」にも程がある気がして。上手く言えんけど。成田は自らが「怪獣を見て怪獣を描く」と評し…

避暑? 減棒の夏だ……違うって

上の図は夏向けに描いた、オリキャラ「松坂理奈」の人魚化絵だ。閲覧者の皆さんには、これを見て涼しげな気分になってもらいたい。来週pixivに挙げようかと思っていた絵だが、一足早くこのブログで公開。 それにしても、連日暑い。だから人魚の絵を描いて、…

ぷおおん……

しんどくてしんどくて、題名すらマトモに決められない。それで、G=ヒコロウ氏のマンガのオノマトペを利用した。先月末、ブログ休んでる間*1に、いろいろ起こりすぎたしねえ。渡辺宙明が死ぬやら、オレはオレでサブカルビジネスセンター(以下、サブカルBC…