走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

明日からどうなるんだ、副反応……

 コロナワクチン二回目接種完了して、いまのところ副反応らしき症状はない。明日以降が気になるが、こう言う時こそ「まだおぎでねっごど、心配(すんぱい)すっでね」の精神しかないな。とは言え大事を取って、サブカルビジネスセンター(以下、サブカルBC)は明日から三日ほど休みを取ったけど。

 しかしなー、しんどくなってスパロボ30も中断し、いろんな意味で休む事にしたら、気は楽になったな。スパロボ30に没頭していた理由は、相当ストレス溜まってたのが大きい気がするけど、体力削っては本末転倒だよ。体力減ってる上に副反応次第ではスパロボはおろか、サブカルBCどころでもないのもあって中断した。しかし世の中には、買って二日でクリアしたと言う豪傑もおる。その差を考えてみると、オレはゲーム中のテキスト読むのが遅いのかもな。あるいは10年弱ぶりにやるスパロボ新作だから、勝手が分からず差が開いたか。

 話を副反応に戻そう。書いてて注射した右腕が筋肉痛を起こして来た、この程度で済めばいいけど。