走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

はー……

 はー、ちんこちんこ。「お手前いくつでござるか」と言う、お叱りの声もなく……。いえね、真面目に物事を考えると、どうしても死にたくなるので、つい。今、絵やマンガを描く気力もないしねえ。キリもないけど、ノミもない……もうええっちゅうんじゃ。

 と言うか、もうちょっと楽観的になれる材料があればなあ……。政治の事にしても、それを表現規制問題に限定しても……。オレは亡き友「惟任さん」と違って「そのうち何とかなるだろう」と歌い出す事も「世の中どこかで良心が働く」と能天気に断言する事も出来んのよ、何事にも! さりとて何に付けオレに出来る事は、もうないし……。投票とて、何年も前から「世の中に変えられない」ための意思表示としてやってるだけだしなあ。この辺を分かってもらえる相手も少ないから、ますますもって絶望的だよ。とは言え、いくら悲観的な材料をあぶり出しても、それで状況が好転したためしはないし。

 やっぱり連休中は、迂闊に考え事しない方がいいかも知れない。今日だけでも、ずっと気が滅入る思いしてるし……。