走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2022-02-05から1日間の記事一覧

ブログ休んでる間に……

ブログを休んでいる間に、オレがどこでも「頭がおかしい、頭がおかしい」と言われ蔑まれ、ロクな仕事にも就けず苦しんでいた頃の事を思い出してしまって、辛くて辛くて仕方なかった。おまけにそれがきっかけで気が弱くなり、どうしようもなかった。今やツイ…

箱根八里は馬でも越すが、越すに越せない大井川

大井川だろうがナイル川だろが、タフなじじいは、のしで越す。……これもうわかんねえな。それはいいとして、急にマンガ描きのスピードが落ちて来た。最近サブカルビジネスセンター(以下、サブカルBC)で言われた事を踏まえ、作画の改良をしてるのもあるが…

続・新オレのマンガ道その9

a-katu.hatenablog.com 前回記事と関係ナッシングに話を進める。ふと思ったが、むかし勤め先で殺されかかった時、スッパリ「やってられっか、こんな仕事! オレはマンガで食ってやる!」と宣言し、行動に移せていたなら、今頃もう少し幸せになっていたかも知…

3日沈黙していた理由(わけ)

オレが3日間ブログ書いてなかったのは、いろいろげんなりしていたからだ。石原慎太郎の死とかに。あいつは好かんが、唾棄するのもめんどくさかったんだ……。それは亡き友「惟任日向」のせいなんだが。彼はどう言うわけか、オレが石原を批判する度に滅茶苦茶…