走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

オレは絵に生きてえ……

 世間につべこべ言う時間を減らし、その分絵やマンガを描く時間に充(あ)てよう。オレは絵に生きてえ……。なんでこんな話をするのかと言うと、疲れはてたからだ! 時事・政治に意見を言う事にも、表現規制反対派でいる事にも! なんもかんも悪くなる一方で、希望はどこにもない……。ならばギリギリまで絵やマンガを描いているしかねえだろ、なあっ! これは、ハッキリ言って逃げである。あるが、もうどうしようもないので。

 ……こんな事を言う暇があれば、絵を描いた方がいい気がしてきたが、今日は日中ほぼ寝ていたり、描く時間を逃したのじゃ。それで余計にげんなりして、つい。と言うか、また人間不信が強くなりすぎて、ツイッター見るのも苦痛に。あそこで「問題解決能力のある発言・提案」を期待するのが間違いだとも思うけど、気に入らない奴に何も出来ない自分を再確認するのも辛いんじゃい。

 ……こんな世の中なら絵を描くのもあきらめ、首吊って死のうかしら。

首吊ってワァー
首吊ってワァー
首吊ってワァー
首吊ってワァー
首吊ってワァー
首吊ってワァー

 ……ますます自分が嫌になってきた、助けて。