走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

どうにも、恨みつらみに毒される……

 過去にオレを酷い目に遭わせた連中や、ツイッターなどで見え隠れする気に入らない連中への恨みつらみが強くなっていかん。今週、ちょっと忙しかった時期はツイッターどころでもなかったので、相対的に気楽ではあったが……。前述の「ツイッターなどで見え隠れする気に入らない連中」が誰の事かは言わんぞ、言ったとして誰もどうにも出来んし。しかしなー、過去の恨みつらみだけでもしんどいのに、今ネット見て勝手に赤の他人への恨みつらみを募らせるのはどうなん? オレ。それなら、描いたエロ絵をこそこそ大っぴらに発表していた方が、どんなにか。今のオレは残念ながら、表現規制問題に身を投じられた20年ほど前より、いろいろ弱ってるんだから……。悔しいけどね。

 世の中納得のいかん事はあるけど、それを「オレだけで」100%正す事は出来ん。前の段落でも書いたが、この20年でいろいろ弱ってるんだから、尚更だ。とにかく今日明日は休んどこう、明後日から、また少し忙しくなるんだから……。と言うか、自分で自分の面倒を見るのがしんどいのに、世の中への恨みつらみに身を焦がしてどうするんだ……。繰り返すけど、そんな自分が悔しいし悲しいのも事実なんだけどねー。