走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

もう、題名を決める気力すらない

 ああ、もう題名を決める気力すらない。それだけ疲弊している。だからこれから特にテーマは決めずに、だらだらと書く事にした。しかし思い浮かぶのは、例によって恨みつらみばかりだ。くっそー。当分そう言う事は書きたくないんだ、自分にこたえるので。と言うわけで別の題材を考えていたが、そしたらもっと恋愛に貪欲であればよかったと言う後悔がまた出て来た。そこから世の中と自分への恨みつらみが再燃しそうだったので、その話はなし! とは言え、女っ気のない人生なんか送るんじゃなかったと言いたくはなる。48にもなって、後悔する事しきりなんで。後の祭りではあるが。19年前にうっかり恋愛をあきらめたばっかりに……って、だから書いてどうする! 待て、そう言う風に自分を責めるから、自分への恨みつらみに繋がるんじゃないのか。世の中はともかく、自分をいくら恨んでもどうにもならんわい。過去の自分の弱さや失敗を過剰に責めるのも、自己責任厨臭い考えだし。

 話を無理やり変えよう、最近pixivでいろいろブクマが付くようになった。描いておくもんだね。ツイッターに比べたら、pixivはまだいい場所な気がする。原則的に「描く」と言う事をする者が集まる場所だから、ツイッターよりいろいろ絞り込まれているおかげだろう。pixivは、かつて数少ないオレの絵を発表出来る場所だった。今はいろいろあって、そうでもないが。描き続けるための「発表する場」ってのは、やっぱりいるんだよ。それがあるから、オレは今も絵を描いていられるんであって……。

 これだけ書いたら落ち着いて来た、では皆さん連休明けに会いましょう。