走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

勢いに負けて言えなかった事への後悔

 この記事が公開された頃、世の中がどうなってるかは知らんが、去る連休のはじめに思った事を書いておく。かつてツイッターで、ある話題の話者たちの勢いに負け、何も言えなかった事が悔やまれてなあ……。人間関係や世の中に対し今より絶望が深かった頃とは言え、残念でならない。これからは、言いたい事を言うしかねえ。たとえ聞いてもらえなくてもだ! それならツイッターでマメに発言するしかないが、ツイッターの画面を見ると何も言えなくなる事が多くて。だいたいオレは、ツイッターを制圧した「しつこい暇人」じゃねえし。そう言う尻込みから、何も言えなかった事への後悔が積み重なるんですよ! と、自分にツッコミを入れておく。

 連休中はブログを休み、ツイッターにもあまり顔出ししないと、この記事を書いてる時点では思っているが、連休明けにはどうなっている事やら。それはさておき、ネットでの物言いなんて自己満足からスタートするんじゃないかと思うようになって、ネットでの発言を躊躇せんでもよかった気がしてねえ。言えば反論やそれ以前の反発も出るだろうが、もうなりふり構ってはおれん。連休明けからはツイッターでも言いたい事を言う方針だ。連休は、充電期間だけど。と言いつつ、連休中に公言する気になれない不幸が重なって、ツイッターでちょこちょこぼやいてしまってはいた。この記事書いてる現在も、気が滅入って仕方ない。オレはどうしてこう……、書いてて泣けて来た。しかしもう、自己嫌悪に陥る気力すらねえのだ。