走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

絵を描くと、死にたくなる

 最近、絵を描いていると不安や恐怖や虚無感が出て、挙げ句の果てに死にたくなる。最初は不安や恐怖や虚無感だけだったのが、描き上げたり描くのを中断したりすると急に希死念慮が大きくなるのだ。数少ない気晴らしが気晴らしにならず、またしても自分を追い込むものになっているなら、どうにもならんぞ。詳述はしないが、いろいろ絵の方面でやらにゃならん事あるし……。

 最近いろいろ不運が重なったから精神的に参っているのもあるだろうが、繰り返すけど気晴らしとしての絵を描く事が自分を追い込むって! 他の気晴らしをすればいいと言われそうだけど、今のところ何にもない。と言うか、テレビや動画を見てる時も苦しくなって仕方なしに離れていたのに、絵描きまで似たような反応が出るとは……。しかし、テレビや動画を見てて苦しくなったり、ゲームやっててゲームをdisるマンガのクソジジイを思い出し続けられなくなったり、絵を描いてて死にたくなったり……。楽しみが全然楽しみにならーん! オレを苦しめた連中め、どうしてくれる。と言っても、そいつらに八つ当たりする元気もないわい。とか書いていたら、これ以上文章が続かなくなった。この話はここまで。