走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2020-09-23から1日間の記事一覧

文章を書く気力が尽きた……

昨日から続く絶望感を振り払うためブログ記事を書こうとしたが、既に予約投稿で書いた話と被った事を書いていたのに気づいた途端、文章を書く気力が尽きた。どんだけ繰り言を言えば気が済むんだと言うのもあるし、うつ状態もキツいし。何言っても、しょせん…

今にして思えば……

ちょっとこのブログの過去ログを漁っていたら、亡き友惟任さんとの言い合いの記録が。こんな感じに。a-katu.hatenablog.com この記事で挙げられた話にしても、エロスパムなんて「美人局」みたいなもんで、表現規制とは別のレイヤーだと言えればよかった。言…

絵を描くと、死にたくなる

最近、絵を描いていると不安や恐怖や虚無感が出て、挙げ句の果てに死にたくなる。最初は不安や恐怖や虚無感だけだったのが、描き上げたり描くのを中断したりすると急に希死念慮が大きくなるのだ。数少ない気晴らしが気晴らしにならず、またしても自分を追い…

勢いに負けて言えなかった事への後悔

この記事が公開された頃、世の中がどうなってるかは知らんが、去る連休のはじめに思った事を書いておく。かつてツイッターで、ある話題の話者たちの勢いに負け、何も言えなかった事が悔やまれてなあ……。人間関係や世の中に対し今より絶望が深かった頃とは言…