走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

いくら恨みつらみを書いても

 いくらこのブログで恨みつらみを書いても、自分が苦しくなるだけだった。だから明日からしばらくブログを休み、ツイッターからも距離を置く事にしたんだが……。その間、何をすりゃいいんだと言う疑問が湧いて来た。金がないから迂闊に出歩けんし、うちにいれば気が滅入るばかりだし。早く寝たら早く起きる事になるだけだし、どうしよう? とか書いていたら、スマホが変換候補に「どうしよ平八郎の乱」と言う、腰砕けな言葉を出して来やがった! こんな腰砕けな思いをしたのは、ナニワ金融道の背景の看板に「どんなもん屋」ってのを見つけた時とか、広島県呉市がマスコットキャラに「呉氏(くれし)」を作って発表した時以来ですよ。どうしてくれる。閲覧者にも、どうしようもないのは分かっているが。

 スマホがいらんことして来たせいで、何を言っているか忘れるところだった。明日からの連休中どうするかですよ、問題は。憂うつな時の時間つぶしにはツイッターが最適だが、あそこは日に日に雰囲気が悪くなっているし。ブログで恨みつらみを書いても、前述のように自分が苦しくなるだけだ。他の楽しみもなかなか味わえんしねえ。連休中は出来るだけツイッターに近づきたくない、どうせロクな話がないんだから! やっぱり無理してでも絵を描き続けるしかねえ、一番マトモにコミュニケーションが取れる手段なんだし。

 それにしても、だ。亡き友惟任さんは「楽しいことがないなら、作れ! お前、同人作家だろうが!」と言って来た事があったけど、同人誌出してない今のオレは同人作家と言っていいか分からん。普通の人はpixivに絵を挙げたりしないけど、そう言う問題じゃない。惟任さんの発言からすれば「自ら楽しいことを作れる者」を同人作家とみなしてもよかろうが、オレはどんだけ楽しいことを作っているのよって話で。サブカルビジネスセンターに通うようになってから、そこら辺は改善されたと思っていたけど、最近またモチベーションなどが落ちて来たようで。だから連休中にどうするか悩んでいたのだが、まだ答えは出てない。トホホ。