走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

お前の真実、ああ勘違い

 ダメだ、無意味な題名にしようとして、字面が不穏なものになっちまった。本文も浮かびやしねえ。仕方ない、毎度ながらの愚痴で一席……。鼻。すっきりした鼻は気持ちのいいものです。

「どうでしょう今の?」
「関係ありません!」

 ……失礼しました、取り乱しました。愚痴をこぼすつもりが、これ以上何を言っても無駄だと言う諦念が出て、やけっぱちに無意味な事を。と言うか、オレは今自分が嫌だ。飯は食うし、物は買うし、うんこはするし……。と、書いて気づいたが、それらをしない自分とは死んだ状態に他ならない。だから死にたいとか思うのかも。そもそもなんで飯を食う事やうんこをする事を厭うのよって話だが、前述三つを親父にボロクソ言われた事があって。だからなんで親父の事をいまだに気にするんだと言いたいが、あれだけ精神的な虐待を受けていればねえ。正直思い出したくないので詳述はしないが、家族が当てにならないにも程があったばっかりに、今日まで辛い思いをしてるのが。と、書いていて、その辛い思いがぶり返して来た。こうまで自分を責める必要なんかないのに、なんでよ。恨みつらみを自分自身に向ける事で、いろいろバランスを取ろうとしてるのかも知れんが、いい加減辛くなって。ナチョスナチョスナチョス。……恨みつらみを自分自身に向けるのをやめようとしたら、無意味な事を口走る。他人に当たるよりはましだろうが、なんの意味があるんだ、なんの。

 さておき、若い頃、自分をもっと愛するべきだった。なんでああまで自分を責めていたのか。前述のように、恨みつらみを自らに向けるしか術がなかったとは言え。……書けば書くほど、悲しくなってきた。せめて今からでも、人生楽しまないと。ナチョスナチョスナチョス