走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ああ、もう耐えられん!

 過去の辛い思い出に打ちのめされて、今絵を描く気になれん。と言うか、オレの周囲に暴力が横溢しすぎていたんだ! いちいち書きたくもないがな。しかしなー、近年そう言う暴力から離れてみれば、オレの周囲にいた多くの者が相当非常識だったのを思い知った。だからと言って、今さらどうしようもないけど。常識も金で買うものだとしたら、あまりにも世間は酷すぎるとしか。常識にのっとって生きられるのが、恒産ある者に限られてるみたいだから、そんな事を考える。もう耐えられん!

 これからオレはどうすりゃいいんだ、世の中への憎悪や恨みがまたぶり返して来やがった。花の怨恨カンピューター作戦……って、それは人様がツイッターで使ったギャグではござらぬか。しかしこんなギャグでも言わんと、一昨年までの恨みつらみに凝り固まった自分に逆戻りしてしまいそうでなあ。そもそもこんな記事書いているのも、内面の恨みつらみを相対化するためだし。