走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

昨日、誕生日だったが

 昨日、誕生日だったが、具合が悪くなってそれどころじゃなかったわ! マンガ描きも出来ず、くさる一日だった。

 それはさておき、あまりの暑さに、ブログでも込み入った文章を書く事が出来ん。ツイッターからの引用をするにはパソコンから書くしかないが、暑すぎてパソコンを長時間いじれないのだ。今、パソコンでマンガ描いているから、ますますブログを書く時間がないしね。

 パソコンでのマンガ描きだが、全ページのスキャンは終わり、現在3ページ目の線の修正などを行っている。デジタルでペン入れをすれば、この手間をある程度省く事は出来るが、残念ながらアナログによるペン入れの数倍時間がかかる。それで頓挫した作品は少なくないので、今回はペン入れをアナログにしたのだ。具合が悪くなって執筆が遅れると気持ちが焦るが、焦ってもいい出来になるわけでもなし。落ち着かなくては。