走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2019-05-28から1日間の記事一覧

また、しばらく沈黙させてもらう

このところ身体はだるいし、頭もロクに回転しないので、またしばらく予約投稿以外沈黙する。今、個人的にブログどころでもないしな……。たまたま時間が空いたのと、川崎の事件がショッキングだったのとでブログで触れたが、書き物に頭が回らない状態なのを思…

弱者に厳しく、強者に甘い社会が続く限り、どうにもならない

しばらく予約投稿以外沈黙する予定だったが、川崎で19人を殺傷し、犯人も自殺して果てたと言う悲惨な大事件が起きて、これについて現段階でのオレの思った事を書き記そうと思ったので、お付き合い願いたい。その前に、下記のふたつのツイートをご覧いただき…

ビッグワン

別にジャッカー電撃隊の行動隊長も、藤子不二雄Aのマンガも関係ない。後者は『ビッグ・1』だし。マー、下記のツイートを見ていただきたい。呉ポートピアランドに限らず日本の遊園地の衰退はやっぱりディズニーランドが影響しているような気がする。アレを基…

あー、分かるわー……

絵描きさんが絵を描くことを「嫌いになってしまう」「やめそうになる」の主な4つの理由を絵にしてみた(º∀º)#のぼぼん劇場 pic.twitter.com/YJJXLlvGBp— のぼぼん(º∀º)@ただの顔文字 (@magamitouru) 2019年5月25日 あー、分かるわー……。こう言うのがプレッシ…