走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

くそー、なんにも手につかん

 今、題名に書いたように、なんにも手につかん。頭はぼんやりとしているし、憂うつな気持ちは襲って来るし、この記事だって書くの辛い。しかし、なんか気晴らしせんと、余計にしんどい。ツイッターも見る気せんし、話*1が出来る相手も少ないので、ブログをだらだら書くしか。

 しかしなー、オレはずいぶんさみしい人生を送って来ていた。前述のとおり、話が出来る相手も少ないし、そもそも手持ちの話題自体少ない。そんな中、万歳岬(id:banzaic)さんはこのブログの記事を見て、いろいろ調べてくれたみたいだが。その辺は別の機会に言及するとして、オレのさみしい人生ですよ。ツイッターの「妖怪が好きすぎて、どうかしてしまった人たち」みたいに、河童懲罰だのゴリラだのと言った内輪受けで盛り上がるクラスタを築けてもいないし、孤独死して特殊清掃に持ち物捨てられるのも業腹なので玩具収集からも手を引きつつあるし、なんでこうなるんだ。マー、一番の原因は、生きているのがいやになってるからなんだろうけど。こんな事言うとまた怒られそうだが、自分の中で生きる事や、生きて事をなすとか言った事に執着がなくなり、いつ死のうかと考える事が増えたんだ。なのでこんな体たらくに。こんな話が出来る相手も少ないんで、ここに書くしかねえ。医者は薬を出すばかり*2だし、友人知人も軒並み忙しいし……。

 うちでひとりでいると、こんな風にすぐ耐えられなくなってしまう。孤独には慣れっこと思っていたのに、ずいぶん弱くなっちまったなあ……。

*1:直接話をするのでなく、web上でもいい。

*2:飲んでないと入院せざるを得なくなるからやむを得ないが、生活などのアドバイスをくれんのが……。