走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ここにいちいち書く事もなかったかな……

 最近、私的に連絡出来る相手が増えて、ならばここやツイッターにいちいち書く事もなかったかな……と。いや、そもそもツイッターは、大橋ツヨシ*1のマンガに出てきた「自分のする事をいちいち触れ回る婆さん」みたいな使い方をするツールだったはずなのに、相互監視のためのツールと化してしまったような。トホホ。いやいや、ネットでおおっぴらに触れ回った方がいい事を触れ回るには、ブログもツイッターも利用価値がある。まだ少し、そう言う方向で使うか。

 話は変わるが、「おとうさんへ」と言うお題が、はてなブログに出されていた。今までブログなどに書いてきた親父の悪行を、これを機にまとめようかと思ったのだが、書こうとしたらすっげえ頭痛がしてきた! それだけ書くのがいやか、オレ。マー、父の日を意識したお題にそんなもん書いても、ドン引きされるだけだな。実際、家族の話をすると引かれているみたいだし。しかしなー、オレのある段階までの過去って、そんな話ばっかりですよ。このところようつべで『超人機メタルダー』を見たり、レトロゲームのミニハードの発表に心躍らせたりしてるけど、むかしのわずかばかりの楽しかった思い出の残滓をすくい取ろうとしているみたいで、悲しくなったりもするし……って、こんな話ばかりするから、引かれるのかも知れない。さりとて、書けるような明るい話題もなし。ただひたすら、脱力するもの也。

 話を戻して、結局は私的に話が出来る相手があまりに少ないから、いらん事までブログで吐露しちまったんだよな。アホな話に食いついて来る人が少ないから、辛かった思い出の吐露になったんだけど。

*1:現在のペンネームは、「大橋つよし」になっている。