走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

もうやだ。ツイッター見る気力もないわいな

 今日はツイッター見る気力もない。そればかりか家事一切したくないし、パソコンいじる気にもなれん! 出先からの帰り道に親父の罵声が脳裏をよぎり、それ以来不調なんだ! あああ今度はガキの頃同級生がオレを嘲笑して来た時の事が頭をよぎった、踏んだり蹴ったりだこりゃ。

 しかしなー、こう言う時に愚痴をこぼせる相手が少ないのが辛い。あるいは、なんか面白い事を言ってくれる相手とかいればなあ。そっちも少ないんだ。とか書いていたら、頭が回らなくなって来た。どうにもこうにも。オレはどんだけさみしい人生送ってるんだよ、トホホ。

 それはそうと、これは稿をあらためて書く予定だが、オレは自分がオタクである事にアンビバレントを感じだした。サブカルビジネスセンター(以下、SBC)に通っていてそれかよと言われそうだが、オタク界隈がオレの居場所じゃなくなっている感が強くなっているからな。SBCで作品作ったりは楽しいけど、ツイッターで気に入らない相手を罵るオタクたちを見ると、オレが愛した界隈の正体はこんな醜いものだったのかと絶句する事しばしば……。稿をあらためて書く時のために詳述はしないが、孤立感が日増しに強くなって。「虎の縞は洗っても落ちない」し、オタクだった者が手のひら返してオタクを攻撃する事こそ醜いとも思うが、じゃあオレはどうすればいいのか。稿をあらためて書く時まで、考えてみる事にする。今の精神状態で、マトモな答えにたどり着けるとは思えないんで。