走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

どいつもこいつも、人のネガティブな話が好きなんかい?

 臨時に書く事が出来たので、お付き合い願いたい。

a-katu.hatenablog.com

 上記記事が、Google検索に引っかかってたのをブログのアクセス解析で知って、あらためて見てみたが……。この2年後、サブカルビジネスセンター(以下、SBC)に入り転機が訪れたので、正直ここまで沈んでいたのが恥ずかしい。それもいろいろ改善したんで言えるあと知恵でしかないけど、あまりに結論を急ぎすぎた……。

 と、同時に、題名のように強く思った。そんな褒められたものじゃない感情におもねって書き物や創作したいわけじゃないし、この件で苦しみを吐露するのも慎重にと痛感したし。今となっては当時の状況やオレの病状をかんがみても、言いすぎたのが悔やまれる。悲しみや苦しみを吐露しちゃいかん法はないが、やりすぎると自分にこたええるだけだ。そう思って、しばらく休み文章を考え直そうとしてはいたんだが、実際自分が何をして来たかと突きつけられると、辛い……。と言うか、2017年に自分が何をしていたか、さっぱり忘れていた。過去ログを反芻したら、2017年のオレは絶不調だったけど。

 しかしなー、SBCに通うようになって、こうまで人生が拓けていたとは。やっぱり人間、面白そうな事に食いついていかないとダメね。