走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

新・オレのマンガ道その10

a-katu.hatenablog.com

 上記記事の続き。実は今回オレがサブカルビジネスセンター(以下、SBC)でデザインしたシャツを紹介し、販売しているサイトにリンクしようかと思ったんだが、はてなブログの規約上出来るのかどうか分からなかったので、やめた。チェッ残念! デザインだけ見せるならまだしも、販売サイトなんで広告になるかも知れず……。てなわけで急遽予定を変更し、だらだら話す事にした。SBCが、仙台にも出来たとかな。流石に仙台の方に顔出しは出来んけど、ああ言う場が広がるってのはいい事だと思う。と言うか、SBCのサイトに行けばその辺は書いてるけどな。なんでそれをブログで言わんかったかと言うと、オレは下記記事で触れた「まあだまだわからん」と言う考えが先に来てるからだ。具体的な事が決定するまで、うかつな事は言えない性質でね。

a-katu.hatenablog.com

 もうひとつ、今度は下記記事の続きを。SBCで会えば話す相手は増えて来た、手が空いた時に雑談しているうちに。もしかしたらオレは、人当たりはいい方なのかも知れん。このブログの過去ログを見ると、そうとも言い切れなくなるが……。

a-katu.hatenablog.com

 それはさておき、現在SBCで久々に『ある日の乗鞍家』の新作を描いている。新型コロナウイルスによる世界の混乱で『精神障がいエッセイマンガ』のネタの方が、やたらに多くなって。新型コロナウイルスが蔓延しなかった世界を描くのが辛かったのもあるけど、それを言ってたらいつまで経っても描かなくなると思い、描く事にした。と言うか、マニアック&シュール4コマなんで、時事に極端に左右されるわけではなさそうだけど。(続く)