走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

とっくに人生詰んでいた

 いろいろ考えたが、オレの人生はむかしのある段階で、とっくに詰んでいたのではなかろうかと。自分の幸せと家庭の安定は、両立し得なかったし、オレがマンガ家になる出目もなかった。今や生きる屍でしかないような、トホホ。

 やけくそ気味に、マンガを描いていたけど、それで人生が好転するわけでもなし。あー、つまらんなあ。悔しいなあ。そもそも今描いているマンガだって、20年前に描いていればよかったものを……。なんで20年もいちびっていたのじゃ。マー、タイミングみたいなものがあったんだろうけど、だとしたらちと遅すぎたような気もする。20年前には勤め先で殺されかかっていたから、精神的に参っていたのもあったんだけど、なんかいろいろと損しているなあ。だから詰んだんだっての、オレの人生!