走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ああ、要らんことを書いてしまった!

 こんなツイートを見つけた。

 あんまりすぎて、以下のように返信しちゃいましたよ。

 ツイート主が、マジンガーZに思い入れがないのかなんか知らんが、あまりに軽口すぎる。今になって宇宙戦艦ヤマトを「宇宙戦艦アイゼンハワー」に改名しろと言うくらい無茶な提案だぞ……、これは。とは言え、題名にも書いたように、要らんことを書いてしまった気はしている。反面、オレは「今年はマジンガーZの50周年だってのに、これからどうなるんだ」と漠然と心配していたから、余計にカチンと来たのはある。さて、どうしよう……。サブカルビジネスセンター(以下、サブカルBC)の内部で、調整してもらうしかないか。

 だが、ツイート主ひとりを責めりゃ済む問題ではない気もしてきた。言い換えればその場を乗り切れるみたいな世間の空気が、こんな軽口を生んだ気がするので。やな渡世だな~! それとも、うっかりツイッター見たオレがいけなかったのかな? どうにも答えは出そうにない……。