走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2019-10-27から1日間の記事一覧

荒んでいたのは、オレの内心

ツイッターだの世の中だのが荒廃しているように喧伝していたが、むしろ荒廃していたのは、オレの内心だったのではなかろうかと……。オレの生きていた環境が長らく悪すぎて、気がつけばかなり世の中や物事を悪く取るようになっていたのは間違いない。今は環境…

血は争えん

いきなりだが、オレの母親の好きな動物は竜であった。「それ、架空の動物じゃ……」と、幼心に思った*1ものだが、オレもいろいろ架空のキャラクター が好きになってる今、「血は争えん」と思う。父親の方の血だって争えんところがあるが、それは世をすねている…

しばらくツイッターから離れる

しばらくツイッターのタイムラインから離れ、連絡用に特化させる事にした。オレの今の病状では、あそこの悪意に耐えられそうにないので。タイムラインそのものを見なくても、いくつかのハッシュタグも追えるし。ハッシュタグの中にも、悪意は混じってるけど…

共通の話題と言う基盤

仮面の忍者赤影第一部のオープニングナレーション、「豊臣秀吉が、まだ木下藤吉郎と呼ばれていた頃」って、太閤記が視聴者に広く知られていたから成立した構文な気がしてきた。— 克森淳(a.k.a.新豊玉三郎) (@a_katu) 2019年10月25日 以前ふと上記のような…