走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

苦しい

 肉体的にも精神的にも、耐えられないような苦痛が続き、苦しい。それをここで言っても、誰もどうする事も出来ないと言われればそれまでだが、辛すぎる。咳をして苦しい時に背中をさすってくれる者もいないし、人付き合いを制限して来たツケが今になって回って来たとしか。もう、どうにもならない。金がないばっかりに、早めに呉を脱出して新しい暮らしをはじめる事も出来ず、ストレス解消の術もない。もうやだ、こんな人生。

 ネットで盛り上がってるネタを描く事も出来ず、地道に好きなものをPRする根気もない。持病のため、どんどんフットワークが重くなって行く……。嗚呼。ポチのごちそう、ドギーマン! ……失礼しました、取り乱しました。いえね、どんどん孤立が深まって行って、それを埋めるための娯楽も上手く楽しめない。あまりに寂しい人生だと思ったら、悲しくなって。もはやオレの人生、行き詰まりですよ。せめてこないだみたく、「これをあの人に届けるんじゃーっ! そのためには、死んだらいかん」と言う意気込みでもあれば。いや、意気込んで描いても、顧みられなければ同じか。どうすりゃいいのさ、この私! コーココ、困った!

 孤独を埋めるためには、ひとりで楽しめる趣味・娯楽があれば違うのだろうが、最近いろいろな娯楽がむなしくなって来てなあ。身体が弱ってるから、精神的にも影響が出ているのかも知れないが、もしかしたら、趣味やら娯楽やらをともに楽しめる相手(男女問わず)が少なすぎるからかも。いくら何をやっても何を言っても、ひとりじゃ話が広がらない。ネットで発信する手もあるが、そっちも上手く行かないし、何より怖い。「また、迫害されるんじゃないか」と言う恐怖が……。

 書けば書くほどむなしなって来るわ、この辺で話は打ち切るけど、問題は解決したわけじゃねえのだ。