走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

敗北

 マトモに仕事が出来ず、趣味の世界でもパッとせず、人間関係も希薄で、持病の統合失調症も治る気配はない。何ひとつ誇れるものもない、死にたい……。と思っていたら、2005年頃にオレの掲示板で絡んで来た奴の事を思い出した。そいつも「あなたには、何もありません」と、オレが最初に述べたような事をあげつらってやがったな。相手したら向こうの思う壺なんで、書き込みを消して無視する事にしたが。そして今死んだら、そいつに負けた事になる。そう思うと死ぬに死ねないが、生きていて勝てるのかと言う疑問も。マー、匿名で大して有名でもないオレに絡んでいる奴が、人生でオレに勝っているのかとも思うけどな。

 死ぬよりゃ生きて自分の人生を充実させる方がいいとは思うが、さてどうやって? ここで話が堂々巡りになりがちなんで、今は保留するしかないのかも知れない。だが、どんどん楽しいと思える事が減っているし、人付き合いもままならなくなっているし……。持病がよくなれば、楽しめる事も増えると言ってくれる人もいるが、その前に世の中が、酷い事になりそうでなあ……。大体よくなるって、いつの事やら。それが見えないから、困っているのに。……いかんいかん、今死んだらいやがらせしてきた奴に負けると思い頭を切り替えようとしているのに、また堂々巡りだ! ここをなんとかするだけでも、世の中の見方は違ってくるだろうに……。