走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

マジであぶない奴

 このツイートで言う「やべー差別主義者」と言うのは、先頃都知事選に出馬し、無事落選した桜井誠の事だろう。オレは桜井の事をよく知らない者の方が多く、上記ツイートで言うやべーやつは少ないのではないかと思う。希望的観測でしかないがな……。今回桜井の事を調べてどう言う事を言って来たか、して来たかを知った上で投票した奴こそ、題名にも書いた「マジであぶない奴」だと思うが……。本当はこの件について、さらに引用ツイートを貼り付け考察しようかと思っていたけど、やめとく。オレが桜井誠に抱いている感情は決していいものでも公言出来るたぐいのものでもないし、いくら言葉を重ねても話がそこに行ってしまいそうで。じゃあなんでこんな記事書いたのかと言うと、マジであぶない奴が現実にいる恐怖を言語化したかったのだ。マジであぶない奴の中から、ゲロ吐きそうなくらい酷い事をする奴が出ないとは限らんから。そいつは「100人にひとりのやべーやつ」より、もっと恐ろしいのではないか? オレは日本第一党の主張や相模原の「やまゆり園事件」を思うと、そのマジであぶない奴が怖い。正直「強制収容されたり、殺されるのはいやだ。やられる前にやってやる!」と言う気持ちにすらなるわい。それとオレは、万が一選挙に出ても10万票も取れん! だから余計に……。オレたちはマジであぶない奴に、いつ殺されてもおかしくないんだ! ちくしょう。「オレは」だと「あなたを殺すメリットは、ありません」と言われそうなんで「オレたち」とやや主語をデカくした。と言うか、マジであぶない奴がいる以上、だれだって明日は我が身と覚悟した方がいいんじゃないか? たぶんこの辺共感もされんだろうし、鼻で嗤われてしまいだろうけど。