走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

今回は、かなりスレスレの話をしている

 表現規制をしたい者にそんな事を言っても、「じゃあ両方規制しましょう」になるからアレだが、気持ちはとても分かる。と言うのも、むかし『THEプレイステーション』と言うゲーム誌に、流血シーンや残酷シーンのあるゲームをヒーホヒーホと喜びながら、反対にいわゆる「ギャルゲー」をけなすウエノミツアキとか言うバカがいたが、そいつを苦々しく思ってたからなあ。オレには奴を、どうする事も出来んかったけどな。しかしなー、ウエノミツアキレベルの考えで表現規制されてもねえ……。正直、ツイッターにもそんな輩少なくないのでは。だから頭を抱えているんじゃねえか! 今もオレには、何をどうする力がないんだから……。賛同者を集める事も、聞いてもらえるような言葉を紡ぐ事も出来ないんだからな。

 ……いかん、最近この手の話題になると、げんなりするばかりだ。今や規制派からも反対派からも嫌われている、「卑怯なコウモリ」だからなー。と、書いて放置してたら、岩渕潤子が宇崎ちゃん献血ポスターについてあんまりな事を発言していた。正直、「くそったれ、言わんこっちゃない」以外にコメントする気になれない。もっともらしい事を言いながら、内実は好き嫌いでしかないのではと思っていたら、案の定。当分ツイッターのタイムライン見たくない、どいつもこいつもロクなもんじゃねえ!