走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

流行り廃り

 うーん、どうしたものか。いえね、今ネットで流行っている「クッパ姫」を描こうかどうか迷っていて。オレは筆が遅いから、描き上げる頃にはブームが終わっちまうんじゃないかと不安で。と、言いつつ3日くらい迷っていると、我がpixivのフォロー新着にクッパ姫が次々と。やはりこのビッグウェーブに、乗るしかないのかねえ? オレは最近オリキャラを描くのが楽しいんだが、たまには「祭り」に乗るのもありなのではとも思うけど……。

 なんでぐずぐずしているのかと言うと、前にpixivで見つけたあるキャラを描こうと意気込んでいたら、風邪をひき体調を崩して、中断しちまったからだ。今はだいぶ体調は回復したものの、また何か中断せざるを得ない事態が起きたらとか、不安でねえ。こんな事言っても、答えは悪魔の叫び声だろうから、自分で決めなければダメか。

 しかしクッパ姫描いているみんな、楽しそうだなあ……。