走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2018-11-06から1日間の記事一覧

あー、なんにもしたくねー!

しばらくなんにもしたくない、今日ネットでわめき散らかすだけで疲れた。他人が怖くなっているし、踏んだり蹴ったりだ。 ところで中学時代、教頭が「ヒトラーはいいこともした」と、ヒトラーの公共事業を紹介した事があった。「そうなのか」と思っていたが、…

孤独を埋めるのが下手なオレ

オレは孤独を埋め合わせるのが、全然下手くそだと気付いた。他者との距離を取るのが下手なのもあるが、孤独感が年々強くなっている。かつては二次元で埋め合わせていたつもりだったけど、どうもそうでないらしい。二次元のキャラはオレを物理的に救ってくれ…

食欲はないし、喘息の発作は出るし

今オレは食欲もなく、喘息の発作も出て辛い。おまけに、例によって人生を振り返ってのたうち回っている。オレの人生、産まれた時から詰んでたのか? とさえ思えて来る。状況を打破する力がなかったばっかりに、アリ地獄のような人生になっちまった。もうやだ…

寂しいが、話もしたくない

今、非常に寂しい気持ちだが、人と話する気にもなれない。あんまりな話をいろいろ見聞きしちまって、愕然としているのだ。一体何の話か、言う気力もない。ただひたすら、脱力するもの也。 人間、自分が嫌いなモノ(物でも者でも)に対しては、なんぼでも酷い…

「おてまえいくつでござるか?」

最近よく、このフレーズを使っているが、ツイッターで見つけた言い回しだ。昭和30年代のものと思われる時代劇マンガのひとコマに、「幽霊だの化物だのと……おてまえいくつでござるか」と言う台詞があって、これがセルフツッコミにぴったりなんだわ。長くな…

意外に描けない

最近、外出先で絵を描いているが、意外とポーズとか描けない。どれだけワンパターンに絵を描いていたんだオレは。と言うか、どんどん下手になっているような……。 あと、絵の教本はあるのに、それを活かしきってない。こりゃいかん。描きたいけど描く題材が思…