走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

一昨年切ったマンガのネーム

f:id:a_katu:20191002235440j:plain
f:id:a_katu:20191002235510j:plain
f:id:a_katu:20191002235522j:plain
f:id:a_katu:20191003000311j:plain
f:id:a_katu:20191003000356j:plain
f:id:a_katu:20191003000525j:plain
f:id:a_katu:20191003000545j:plain
f:id:a_katu:20191003000713j:plain
f:id:a_katu:20191003000727j:plain
f:id:a_katu:20191003000825j:plain
f:id:a_katu:20191003000844j:plain
f:id:a_katu:20191003000950j:plain
f:id:a_katu:20191003001003j:plain
f:id:a_katu:20191003001110j:plain
f:id:a_katu:20191003001130j:plain
f:id:a_katu:20191003001243j:plain

 上図16ページは、一昨年思い立って描こうとした戦隊ものマンガのネームである。下描きまでは出来たんだが、その先になかなか進めず、主役キャラの一家をサブカルビジネスセンターで描いているマンガに流用している。pixivでやれと言われそうだが、向こうには完成したものを載せたいじゃーん。

 しかしなー、とり・みきが「マンガはネームと下描きが出来ればほぼ完成」と言っていたけど、実感はなかった。下描きに台詞を入れ*1て、スマホで撮影すりゃよかったか。それはいいとして、やっぱり16ページじゃキツかった。24ページくらいにして、主役一家のキャラ立てをしっかりさせた方がまだ。今さら修正も難しいので、次が描ければその時検討するしか。あるいはサブカルビジネスセンターで、このマンガを見てもらうと言う手もあるかも。オレより上手い十三里……もとい、上手い利用者が手伝ってくれるかも知れねえし。……そうですっ! 皮算用ですっ!

*1:フォントで台詞を入れるため、台詞は空白にしていた。