走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2019-01-21から1日間の記事一覧

同じ商品のおすすめメールばかりで、気が狂うー!

スマホに立て続けに、バンダイからの様々なメールが届くのだが、それがある商品を繰り返しおすすめしていて気が狂う! もう当分、プレミアムバンダイでは買い物をしないつもりだから、なおのこと……。それよりトレース台が欲しい、電子レンジを新調したい、ス…

生きているのがいやになって来た……

今、すごくと生きているのがいやになって来た。いくら明るく振る舞っても、限界があってね……。 なんか急に辛くなって辛くなって、死んで全てを終わらせたくて仕方がない。自分の人生に、何の価値もないような気がして。31年前、死んでいりゃよかった……。い…

もしかしたらオレは誤解していたかも知れない

藤子・F・不二雄は結構冷酷な短編SFを描いていたため、実は相当冷酷な人なんじゃないか? 渡部昇一がドラえもんを褒めていたのも、両者の人間に対する非情さが、スタンド使いが引かれあうみたいに呼応したからじゃないか? と思っていたが、実は違うのではと…

おーっ、ほほほほほっ!

最初は題名を「オンッ!(狂えっ!)」にしようかと思ったが、ツイッターにシェアした時凍結されても困るので、やめにした。 それはさておき、「絵を描く上でメンタルは大事だから、自分の事を下手だと決めつけるな」みたいな話を聞いた。いくら自信があって…

世の中うそだらけ

厚生労働省の勤労統計で、シャレならん不正が発覚した。しかも再集計しようにも、2004年から2011年までの記録が破棄され、困難な状態だと言う。なんてこった。国の基幹統計までぐだぐだだったら、何が本当の事やら分からんぞ。そうでなくても、フェ…