走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

絵に関して考えてる事

 それにしても、スマホからラクガキを撮影してツイッターに挙げる事が出来るようになってから、デジタルによる彩色まで込みの絵を描く頻度が下がってしまった。Windows10にして以来、アップデートの度にペンタブが不調になる(一応、対策はあるが)のも一因だけど。これではいかん、どうしたものか。つーても、今体調が悪いので、絵を描くのも一苦労なんだけど。それに、ツイッターに絵を挙げても、ほとんど反響はないのでそちらも困っている。

 もうひとつツイッターで悩んでいるのは、あそこでエロ絵を挙げにくくなった事だ。いえね、最近オレが聞いている地元のラジオ番組のリスナーがフォローをして来るようになったけど、その中に未成年もいてね……。それで躊躇するように。いや、過去に挙げた物はもう仕方ないにしても、これからは挙げられませんね。もとよりエロ絵はpixivで挙げていたんだから、それでいいやおまへんかとも思うし。

 それにしても、オレはどうしてこう筆が遅いんだろう? 閲覧者は、「知らんがな!」と言うしかないかも知れないが。前にも書いたが、筆が遅いため流行りに乗っかるのも上手くいかない。流行りに乗っかるのをあきらめ、マイペースに描くしかないのかも知れないが、それだけでは頭打ちな気がしてなあ。流行りに乗っかれないのもあって、絵描き仲間もなかなか増えないし。どうすりゃいいのさ、タコのふんどし。