走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2019-01-19から1日間の記事一覧

あー! もう、イライラするー!

なんか今朝から、感情が高ぶってイライラする。外で親子連れを見ていたり、帰りのバスに乗ろうとした時に横の婆さんから「乗るの?」とアホな質問をされたりした上に、ツイッターのタイムラインにロクな話題がなかったり、スマホのradikoまで北海道やら東京…

大根煮えたら、やわらかだ

題名は気にしないでくれ、一時の過ち気の迷いってやつだ。それはそうと、いい加減いやになって来たな。毎日不毛な日々を送るのが。呉市には話せる相手がいない、金がないから広島市にホイホイと行けない。行ったところで、結局ぼっちだが。ネットでもどんど…

禁欲主義と英雄主義の混同

みなもと太郎氏のエッセイマンガで、かつてみなもと氏が俳優の吉田義夫に「もっとヤクザ映画にも出て下さいよ」と言ったばっかりに、吉田にシャプレー星人も死ぬ勢い*1で叱られるシーンがある。そこで吉田は「禁欲主義(ストイシズム)と英雄主義(ヒロイズ…

現実逃避に絵を描いてる

世の中があんまりな事ばかりだし、それをなんとか出来るだけの力はオレにはない。さりとて、「冷笑系」になれるほど薄情でもない。仕方なしに現実逃避として、絵を描いてる。現実逃避なんだから自分が満足すればいいものを、ネットを使って他人に見せようと…