走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

あー! もう、イライラするー!

 なんか今朝から、感情が高ぶってイライラする。外で親子連れを見ていたり、帰りのバスに乗ろうとした時に横の婆さんから「乗るの?」とアホな質問をされたりした上に、ツイッターのタイムラインにロクな話題がなかったり、スマホradikoまで北海道やら東京やらの地域を出したりと、小さなストレスが溜まる事柄が多かったからな。なんで親子連れを見るのがストレスになるのかって? 親子連れのガキがふざけているのを見ていたら、殺したくなるんだ! 言いたかないけど。そんだけうっとうしいっつーか……。あと、オレが我が子を連れて歩く事もまずないのがこたえて。婆さんの質問に関しては、バスの扉が開くのを待っていたのにあんな質問されたからだ。あの婆さん、扉が開くまで待てんのか……。ツイッターはいつもの事だが、radikoがなあ。地元のタイムフリーが聞けないので、イラついている。聞き逃した『ラジプリズム』が聞きたいんだよ、オレは!

 ……文章にしたら、なんかスッキリした。感情が高ぶっているのは続いているが、前述の文章を書く前よりはマシだ。ガキを殺したくなるうんぬんも、感情が高ぶり極端な事を考えているだけだろう……。とは言え、気持ちが落ち着かないままあれこれしても消耗するだけなんで、少し休もう。たとえば、フォロワーから連絡でもない限り、しばらくツイッター見ないとか。……しかし孤立しているとは言え、人と連絡や対話する手段がツイッターくらいしかないとは、なんて寂しい人生なんだ。泣けて来るぜ。