走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ツイッターはこわい

 ツイッターで何か言うだけで、世の中に対し何かしたかのように思ってそこから進まなくなる者を見ていると、「ツイッターはこわい」と思う。自分の意見を言うのはかまわないが、そこからどうしたいのか見えて来ない者が多すぎる。あそこでヘンにもてはやされ、天狗になってその先に進まないと、人はおかしくなる。マー、オレみたいにツイッターで相手にされなさすぎても、人はおかしくなるけど。オレ、確実におかしくなってるもんな。

 これも繰り返すけど、ツイッターで文句を言う奴の中には、「じゃあ、何がどうなれば納得するんだあんたは」と言いたくなる奴が少なくない。しかし、それを問うても、返事があるとは限らないのだ。ミュートとかブロックとか、無視とか簡単に出来るからなあそこは。そんな場だから、前にも言ったかもだけど感情が煮こごりやすい。そして対立だけが深まる……、ツイッターはこわい。