走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ツイッターなんて絶望デリバリーだ

 ヤハリツイッターなんて、絶望のデリバリーサービスだ。あそこ見ていて希望やら勇気やらをもらったためしがない。絶望やら、やり場のない怒りやらはしょっちゅうもらってるがな。ミュートやブロックやフォロー外し、なにより読み飛ばすとか駆使してもこれだ。あそこでぐずぐず言って何かした気になっている奴らにゃ、この気持ち分からんだろうなあ。何より腹が立つのは、あの場に何も出来ない自分自身になんだが。

 スマホのキャリア移行したのを期に、外でツイッターしないようになってから少しは精神にプラスになるかと思ったら、ますますツイッターへの耐性が落ちただけだ。どうしてくれるんだ! ……ここで言っても仕方がないか。そう、ネットで何か言っても、オレの言ってる事をマトモに取り合う相手が圧倒的に少ないんだから、何も言う気になれなくなっているのだ。それでも、一縷の望みを託して発言してはいるが、なんかそれもパチンコ依存の患者みたいに思えて来た。