走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ツイッターで狂う人、狂わぬ人

 この記事を書いたのは、ツイッターこの言葉を見たからだ。以下引用。

ツイッターで他人の言動を批判しまくってると、自分の発言にも縛りをかける事になってどんどん言える事が少なくなり、他の話題が減った結果、発言に占める批判の割合がどんどん増えていくので、数年で狂う。そういうアカウントは複数見た

 他人の批判に限らず、ツイッターで発言しているうちにそこが世界の全てみたいに勘違いして、狂う人もいそうだな。ツイッターの外に世界があると考えられる人はツイッターにハマらないし、狂わない。オレはツイッターからも締め出されているように感じているがな。