走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

内輪の愚痴じゃいかんのだっ!

 この記事で、ツイッターやこのブログを意外と見てもらえているかのように書いたが、ツイッターを見てくれているのがツイッター以前から縁のある者が中心で、その意味では内輪に留まっている事に気付いた。それじゃいくら何を言っても、「内輪で愚痴を垂れているだけ」でしかない。そんなんじゃいかんのだっ! だけど今のオレには、広く話を聞いてもらう術も窓口もない。全く誰からも相手にされないよりはマシかも知れないが、それでもねえ……。

 ツイッターmixi同様、「内輪の連絡網」と割り切って使うべきか。こうまで内輪以外の者が話を聞いてくれないなら、最初から他人に期待しないようにするしかないか……。しかしそれでは、自分が何のためにSNSで発言しているのか分からんし、第一ツイッターに跋扈するイカサマモノに勝てない。なんでこうもオレは、世間の多くからシカトされているんだっ!? あいつとかあいつとかあいつ(これは具体的な人数をあらわしているわけではない)は、オレより酷い事を言っても注目されているってのに。こうまでシカトされているんなら、誰にも気付かれないようにひっそりと死ぬしかないんかなあ……? 言っても言わなくても同じ事なら、イカサマモノに負けたも同然。無理して生きる事ないよなあ……。