走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

語る言葉もなし

 頭が上手く働かないため、腹の立つ話に対し語る言葉もなし。しかしながら無理してこれだけは書いておこう。百田尚樹が中国叩きの果てに、中国の文化を不当に貶める発言をしているみたいだが、宮武外骨は戦後すぐ『アメリカ様』で、中国を「日本にとっての大恩国」と言っていたのに、そこから大分後退したじゃねえか。百田がアホなのは言うまでもないが、あんな奴がベストセラー作家な日本の現状に、暗澹たる思いである。大体、漢籍の知識がないと、日本の古文書を読む事が出来なくなるっつーのに、何考えてんだ百田のハゲは! ……ハゲは恥でも罪でもないな、失言失言。

 こんな事を言ったって、百田に何らのダメージを与えるものではない。しかし、今言っとかんと、百田みたいなイカサマモノの発言を黙認した事になるではないか! それはイヤだ。確かにツイッターでの我がタイムラインでは、百田の発言は批判されてはいる。しかしそれで、奴にダメージが与えられたわけじゃねえのが。言わんより言った方がいいとも思うが、でもねー。