走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

辛いよ

 エッセイマンガのためにネタをひねっていたら、いやな過去と向き合わねばならなくなり、辛くなった。オレの人生、ホントにロクな事がない。それでもいい事が全くなかったわけではなかったはずなのに、思い出せなかったり思い出をいやな方向に上書きしてしまったりしている。こんな性格では、辛くなるのも無理はない。

 話は変わるが、どうすりゃツイッターで発言力を持てるのか。あそこはオレが嫌いな奴ばかり目立って、オレはどんどん相手にされなくなっている。だから最近は、発言するのもおっくうになってる。そしてますます埋もれて行く……。トホホ。オレもあそこでケンカする気力がないからと、厄介な話題には触れないでいたのが悪かったのか。しかしカミツキガメみたいに、むやみやたらに方々に噛み付くのもねえ。どないせえと?