走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

やはり書かないと余計にしんどい

 やはり書かないと余計にしんどい、ちょっと愚痴る。ツイッターの現状も、そんなもんに中毒しているオレ自身もいやだ。ちうか、ソースがツイッターくらいしかない暮らしって、どうよ? なんてさみしい暮らしだったんだ、サブカルビジネスセンターを見つけてよかった……。しかしながら、ツイッターに中毒しているところはまだ続いているのだ。自分で構築したタイムラインだから、ヤフーやabemaのニュースのコメントを見るよりは気が楽だがな。abema見た事ないけど、漏れ聞く話からするに、相当ロクなもんじゃなかろうて。『いだてん』44話に「日本人は美談より醜聞が好き」と言う台詞があったけど、これは宮藤官九郎が現代も見据えて書いたような気がする。

 話をツイッターの件に戻そう、そんなに発言してもいないツイッターに、オレはなんで中毒しているのか? 過去記事でも書いたが、タイムラインのツイ主と「内面的なプラグ」を繋いだような錯覚がいかんのか……。あるいは発言するチャンスばかり狙ってあまり発言出来てないから、「次こそは!」とか思っているのか。いずれにしても、健康的な状態ではあるまい。前者は別のところ……サブカルビジネスセンターやらなんやら……でマシな人と「内面的なプラグ」を繋げばいいのかも知れんが、問題は後者だ。話を広げられるような事を言ったり、ツイッターでも広く顔を繋げていればいいのだろうけど、それが出来てない。と言うか、発言したけりゃすりゃいいのに、何をいちびっておったのじゃオレは。いろいろあって、発言するのに躊躇するようになったんだが。上手く意思疎通は出来ない、問題に対してより上手いこと言える人はゴロゴロしている、何より最近はオレ自身が言葉を上手く出せない……。ダメだこりゃ。