走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2016-12-27から1日間の記事一覧

続・ツイッターで発言する事への疑問

この記事の続き。前回は菊池誠さんについて書いたが、ツイッターで何か言って満足し、そこから先に進まなくなる例は他にもある。以前ツイッターで、マンガ家が作品の構想を人に喋って満足してしまう「評価の前借り」について言及しているのを見た事があった…

石堂淑朗の話、続く

この記事の続き……と言うか、前述の記事では噂の眞相別冊『日本の文化人』における石堂淑朗の主張を書き写しただけでくたびれたので、書けなかった話など。 石堂の「気違いは抹殺されなければならない」と言う主張だが、この件に関しむかし彼について「精神障…

徹夜が出来なく

最近、徹夜が出来なくなった。なんか途中で寝てしまってねー。年かな。マー、完徹を繰り返すと身体に良くないから、いい事ではあるんだけどね。 それにしても、今コメダ珈琲店にいるが、仕切りの向こうの親子連れの、ガキがうるさい。「子ども叱るな来た道だ…

ああ、今年が終わる

頼みもしないのに、あと5日で今年が終わる。来年もいい事なさそうなのに。今年より先に、自分の人生を終わらせたいですよ。この考えが持病によるものだとは思うけど、どうにもならねえのだ。ありのままに自分の人生を見ていたら、あとは死ぬ以外何も残って…