走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

昨日は気絶同然に寝落ち

 昨日、『ラジプリズム』を聞いていたら、始まって数分後に目眩がして、そのまま番組終了まで寝落ち……。客観的に見ると、なんか気絶したような感じだった、疲れでも溜まっていたんかなあ……。実は今週のラジプリズム、全部聴取中に何らかの形で寝落ちしていた。これはどうしたものやら。今はradikoのタイムフリー機能があるから、聞き直そうと思えば出来るのだが、リアルタイムでツイッターの番組ハッシュタグに参加する事は出来ない……。マー、それは来週以降でもええか。オレが生きてさえいれば、参加のチャンスはあろうて。

 昨日だけに限って言えば、夕方から気分が悪かったり軽い目眩とかあったので、無理してラジオを聞こうとしたオレもオレだ。無理せずタイムフリーで聞けばよかった……。それにしても、だ。ラジプリズムもティーン向けに舵を切って以来、恋愛関係の悩みが番組に寄せられること寄せられること。オレはそっちの方面はダメチンなので、他人事どころか異次元の世界の話のようだ。だいたい中学時代も卒業してから……高校に通えていたら高校生だった時代も、恋愛なんかした事はない。二次元のキャラへの思い入れは、最近ではそれが「推し」と言う言葉に仮託されてるように、恋愛感情とは違うのかも知れんからカウントは避ける。恋愛関係の話についてを話し出すと、また自責の念が強くなるのでこのくらいにしてと。最近でも学校とやらの場所では、「アニメイトに行くやつはキモい」とか言う奴がいるんだな。そう言われたってお便りも、番組で読まれているので。確かに、オタク趣味に耽溺する事は確かに気持ちいいが、だからこそ恥ずかしいと思う時もある。あるが、見ず知らずの者にキモいと言われる筋合いはないわーっ! ……それは番組ハッシュタグでも言ったがも大事な事なのでここでも言っておく。と、言ったところで、この話は終わる。