走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2019-10-21から1日間の記事一覧

当分ラジプリズム聴かん方がいいかなあ……

いきなりだが、最近『ラジプリズム』聴くのが辛い。何度も言うが、ティーン向け番組に舵を切って以来、試験だ旅行だ恋愛だと言う話題が十代の部員(リスナー)から寄せられ続け、オレの暗黒の思春期前半とつい比較しちまうし。明るい話だけじゃなく、真剣な…

クッソー、今はここでこんな事やってるけど、本当はおれ、芸術家だぞー!

去る13日、吾妻ひでおが亡くなっていた。それでこんな題名を。いえね、『失踪日記』で2回目の失踪してガス工事の仕事していた時、不満が爆発した吾妻が言った台詞なのよ。これを読んだ時、「オレはこんな強い言葉は言えねえ」と思ったので印象に残ってい…

話がズレてる

会話しなれてないせいか、人と話をしていてズレがちなところがある。と思っていたが、単に話題に乗っかるのが下手だっただけだ。ツイッターでもシカトされてるような気がしていたけど、話題に乗るのが下手だったからそうなったとしか。あと、オレはこう見え…

真理だ!

ツイッタータダで自己顕示欲や攻撃衝動を満たせるツールなので、そりゃ今みたいなご時世には大受けだし、常に荒れもするだろう— アオイ模型:コミ1 G07a (@aoi_mokei) 2019年10月18日 このツイートを見て、題名のごとく叫んでしまった。そんなもんを数年間見…

悶々と、悶々と

畜生! 女抱きてえ! またかよとでもなんとでも言え、例によって長年の孤独がこたえているんだ。ひとりでしていると辛くなるのも、相変わらずだし。ならばそれ相応の行動を取ればいいんだが、長年ごぶさたでどうすればいいか分からないところもあって。焦っ…