走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

話がズレてる

 会話しなれてないせいか、人と話をしていてズレがちなところがある。と思っていたが、単に話題に乗っかるのが下手だっただけだ。ツイッターでもシカトされてるような気がしていたけど、話題に乗るのが下手だったからそうなったとしか。あと、オレはこう見えて自分の意見を言うのが怖い。聞いてもらえんかった事、数知れず。それで萎縮したからなあ、話題に乗っかるのも下手になるってもの。

 なんでこんな話をするのかと言うと、このツイートの閲覧数が、意外に伸びたからだ。

 話題になってる話に上手く食いつく事が出来れば、オレでも閲覧数を稼げるのねと。ただ、そのために必要なアンテナが、明後日の方を向いていそうで。それを「個性」と言う人もいようが、どうなんでしょう? それに、話題に乗っかるのも時と場合によるしねえ。今のテレビやツイッター見てると、そうも思うわけよ。いらんケンカを売られ、ひんしゅくを買う事になりそうだから、詳述はしないけどな。

 かように話題に乗っかるのが下手なため、ツイッター見てストレスを溜める事が多かった。しかし気を張らず話題に乗っかる事もできるし、ツイッターなんてタイムラインが殺伐としていても、しょうもない報告を続けていればいいシロモノだし。このところそう思う。