走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2019-03-03から1日間の記事一覧

ツイッター社をアホだと言った理由

戦士ティブ牛鬼の陣屋 2018年末頃から目立つようになったTwitterでの検索上の機械的センシティブ振り分けについて 上記のリンク先では、ツイッターにおいて機械的に「センシティブなアカウント」に振り分けられたアカウントが、通常のツイッター検索に出て来…

そりゃ、防衛省が悪い

防衛省が自衛官募集ポスターにスト魔女のキャラを使ったところ炎上、引っ込める破目に。悪いが、この件は人を選ぶ衣装のキャラを使った防衛省が悪いとしか。どこぞの学者が、スト魔女キャラを児童ポルノ扱いしたのにも与しないが。いちいち理由は書かんけど。…

中国の表現規制は、他山の石だな

pixivで読んでた中国人絵師のちょっとエッチな漫画、今日そのページ開けたら更新停止のお知らせが載っていて、同系統の作風の他の多くの中国のpixiv絵描きたちが当局から警告を受け、絵を削除、撤退しているという説明が載ってた。更新を心待ちにしていた作…

拒絶感が強い

くっそー、世界から嫌われているような、拒絶されているような気持ちが強くて、辛い。世界から拒絶されているならサッサと消えたいと言う気持ちも強く、ますます辛い。 誰からも愛されてない時期が長かったため、オレは前述のような世界から拒絶されているよ…

答えがないなら、ないなりに生きていたつもりだったが

オレが引っかかった宗教の出版物のひとつに、「もし、聖書が神の言葉でなく人間の言葉だとしたら、世の中の問題を解決する答えは『ない』ことになります」とか書いていた。宗教から離れた時、この文章を思い出したら「答えがないなら、ないなりに生きるしか…

人に愛されたいとか思っちゃいけないのかな?

最近、このブログでさんざん「人恋しい」とぼやいていたが、ここにきてオレは人に愛されたいとか思っちゃいけないのかな? と言う疑問が出た。人に愛されるだけの事をしてるかと自問したら、ねえ。マー、愛されるには愛されるだけの事を「必ず」しなければな…