走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2018-12-14から1日間の記事一覧

考え倒ればっかりや

オレはとにかく考え倒れしやすい、事前にある程度見込みが出来なければ動けないため、そうなりがちだ。それに、「人間関係のゲームオーバー」に打ちのめされた事もしばしばあり、かなり臆病にもなっている。 今も考え倒れの反動で、自己嫌悪がまたぞろ沸いて…

「言葉のサラダ」が進んでいるのか

自分のおケツを削って餃子を作る怪人が主人公なのは、『スタミナサラダ』だが。だから昭和のギャグマンガをネタにしても、今どきの若い者はついて来ないっての! ……それはさておき、本題に入る。最近、このブログもそうだが、どうもオレが話をすると、関連と…

ヤハリオレは悟りなんか開けない

オレは「相手を一個の人格を持つ者として尊重出来ず、恋愛と言う競争の果てのトロフィーのようにしか思えないなら、その競争から降りた方がいい」と思って、出来るだけ恋愛と言う名の競争から降りようとした。しかしだ、最近その反対給付としての孤独がこた…

昨日は気絶同然に寝落ち

昨日、『ラジプリズム』を聞いていたら、始まって数分後に目眩がして、そのまま番組終了まで寝落ち……。客観的に見ると、なんか気絶したような感じだった、疲れでも溜まっていたんかなあ……。実は今週のラジプリズム、全部聴取中に何らかの形で寝落ちしていた…

こんな荒れ果てた環境では、自己愛も育たんわっ!

a-katu.hatenablog.com 上記記事などで、さんざんオレの自己嫌悪の酷さを語ったが、そうなったのは間違いなく、外的な環境のせいだろう。学校ではいじめられた*1り、家庭では何かあるたびに「死ね死ね」と罵られたり、勤め先では殺されかかったり! 書いてて…

自己嫌悪は自分をダメにする

「俺の味方は俺だ、俺には俺がついているから大丈夫!」と言う、マンガの台詞がある。これを見た時、「なんちうポジティブにも程がある台詞なんだ、オレにはそんな事よう言わん……」と思ったもんだ。長年、自己嫌悪にさいなまれているもんなあ……。この自己嫌…