走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

こんな話ばかりしていては、ラジプリズムから追放されかねん





 これらはオレが地元広島のラジオ番組『ラジプリズム』の番組ハッシュタグで、発言した一部である。読み返してみたら、いや酷いね。いくら中卒で、思春期に受験も恋愛も縁がなく、それらが尾を引いていまだに孤立しがちだとは言え、これは……。番組自体最初はオタク向けだったのが、週4回放送になって『SCHOOL OF LOCK!』の後追いと言うか、放送している中国放送で以前制作されていた『秘密の音園』みたいになっちまって。局の上役の方針だからオレにどうこう出来る問題じゃない*1けど、部活だの恋愛だの受験だのがほぼ毎回のように出ては、オレにはキツい。それに、題名にも書いたが、部活だ受験だ恋愛だと言った話題が出る度にやさぐれていては、オレが番組ハッシュタグから追放されかねん。オレみたいな人生もあると、今どきの若い衆に知ってもらうのも意味があるんじゃないかと思ってはいたが、どこまで上手くいったことやら。

 ティーン向けなんだから、もはや黙って身を引く方がいいのかも知れん。だが、それをやると、聴く番組がひとつ減ってしまう。下記記事にも書いたが、最近見聞きするもの減っているから、聴く番組を減らすのが正しい選択なのか疑問でなあ。

a-katu.hatenablog.com

 それに部長(パーソナリティ)からして、モテないとか彼女がいないとか言ってるタイプの人なのに、恋愛の相談やらなんやらさせるのは拷問に近いのではと。オレだったら、1000万円ギャラを出すと言われても無理じゃ。確かに部長も番組を長年続けているうちに、人格が変わったと言うかコミュニケーションが上手くなってるけど、キツいんじゃないかと思う時があってなあ。マー、中高生部員(リスナー)に人望が厚いみたいだから、やってられるのかも知れんけど。

*1:そりゃ、意見をメールしたりも出来ん事はないし、何度かハッシュタグで意見した事もあったけどさあ。