走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ツイッターは感情が煮こごりやすい

 しかしツイッターと言うのは、感情が煮こごりやすくなるツールみたいだ。いえね、「ツイッターレディース」を名乗る連中が、「萌え系」の絵師やマンガ家のアカウント凍結を図り、通報を乱発してた話を聞いてつくづくそう思ったので。憎悪と言う感情が煮こごってなければこんな事は出来まい(連中の通報については、ツイッター運営も思い直したみたいだが)。オレもツイッターを見ていて、感情が煮こごって行くのを感じたしなあ。それもあまりいい類の感情ではないが。そう言う時はツイッターから離れるようにしているが、ツイッターから撤退する方がより賢明かも知れない。だって、ロクでもない奴らばっかりだもん。そう思うのが、感情が煮こごっている証拠なのかもな……。