走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ダイナマイト悶々

 題名に意味はない、あまりに辛くてアホな事を書きたくなったまでじゃ。

 それにしても、オレはなんで絵を描く筆が遅いんだ。厳密には、描きはじめるまでの時間が長かったり、最近では描いていると辛くてなって長続きしなくなったりで完成が遅れるんだが。絵を描く時に辛い過去を思い出し、苦しむ事も増えたし。描かなければ、としをとってしまう。いや、死んでしまう。と言うか、絵を描く自信が年々失われているんだ! いくらツイッターから自分を鼓舞するツイートを見つけて来ても、それ以上にかつてオレを叩いて来た連中の声に打ちのめされ……。悪い事に引きずられるオレの悪癖がそうさせているんだろうけど、辛い。どうにかしなくっちゃなあ。

 と言うか、ブログ記事を書く時間を、絵を描く事に回した方がいい気がして来た。なぜそうしないのか。最初に書いた事と被るけど、絵を描こうとすると頭が働かなくなるのよ。最近はブログやツイッターで書き物しようとしてもそうなる、単にヤキが回ったのかも。